Uncategorized」カテゴリーアーカイブ

本当に痩せるサプリメント【スリムフォー】の3つのメリットを分析したよ♪

痩せるサプリスリムフォーでキレイにダイエット♪

 健康診断の季節が近づくとお腹の脂肪が気になり始める方へ

ここ数年、健康診断の季節が近づくとズボンの上にのっかったお腹の脂肪が気になり始めます。

年齢を重ねるごとに大きくなったお腹は、ダイエットしてもなかなか落ちませんよね。

それは、基礎代謝が若い時より落ちたり、生活習慣、食生活によるものなのです。

溜まりすぎた内臓脂肪や皮下脂肪は、いつの間にか生活習慣病になってしまう可能性があります。

お医者さんに注意される前に、スリムフォーの助けを借りて、お腹の脂肪を減らしませんか?

そんな中、本当に痩せるサプリとして人気になっているのがスリムフォーなのです。

スリムフォーは3つのサポートをしてくれます。

スリムフォーは本当に痩せるサプリ?

スリムフォーは3つのサポートをしてくれるサプリです。

① 体重を減らすのを助けてくれる
② 内臓脂肪や皮下脂肪を減らすのを助けてくれる
③ ウエストサイズを減らすのを助けてくれる

なかなか減らないお腹をへこませてくれるサプリで。機能性表示食品です。

いわゆる中年太りで一番気になるのはどこですか?

「去年のスカートをはくと、お腹周りがパンパン」
「鏡を見るとお腹にすぐ目がいく」
「運動をしてるんだけど、お腹の肉は取れない」

太るときはあっという間にお腹に肉がつきますよね。
そこで、スリムフォーの助けを借りて、本気でお腹の脂肪を何とかしましょう!

○ 本気でお腹の脂肪を何とかしたい方のみご覧ください!

スリムフォーはたった3カ月でお腹の脂肪がマイナス20?になるのを目指します。

この数字は適当に言っているわけではありません、どうしてそれが可能なのでしょうか?それはスリムフォーに配合されている「葛の花由来イソフラボン」にありました。

葛の花由来イソフラボンには、肥満気味の方の、体重、お腹の脂肪、ウエスト周囲径を減らす機能があることが報告されています。

研究結果で3カ月でお腹の脂肪が20?減少したのが、報告されているのです。

葛の花由来イソフラボンには、肝臓で脂肪の吸収を抑え、脂肪の分解と燃焼を促進する効果があることが認められています。

さらにスリムフォーには、7種類のイソフラボンと3種類のサポニンが含まれています。

よくある「ダイエットサプリ」と同じじゃないの?

よくネットで販売されている、一般的な健康食品とスリムフォーはどう違うのでしょうか?

一般的な健康食品とは?

一般的な健康食品名は、医療品と一般食品の中間の位置と考えられています。

科学的根拠がある訳ではなく、人間による臨床例もなく、全ての人に効果があるとは考えられません。

悪いものになると、安全性にさえ十分検討されていないものもあるのです。

購入する時には、十分に注意が必要なのです。

スリムフォーは機能性表示食品

機能性表示食費院とは、安全性、機能性の根拠に関する情報を、消費者庁長官に届け出したものです。

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示する事ができる食品なのです。ただし特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

なるほど、一般の健康食品とは違って安心して買うことができますね。

内臓脂肪って多い人はどれくらいの面積あるの?

内臓脂肪が20?と言われても、なんだかピンときませんよね?

スリムフォーの公式サイトには、「CTスキャンでの比較例」が画像でのっているのでそれを見れば、一目瞭然です。

内臓脂肪が多い方の内臓脂肪面積は177.8?

確かに内臓周りに脂肪がたっぷりあるのがわかります。

・内臓脂肪が正常な方の内臓脂肪面積は、83.4?

多い方に比べて明らかにスッキリしています。

こんなにも違いがあるのに驚きました。

その差は94.4?、スリムフォーで3カ月で目指すのは20?、続けて飲み続けるのが大切なことが良くわかります。

怖いけど、自分の内臓脂肪がどのくらいある課、CTスキャンでみたくなりました。

本当に痩せるサプリスリムフォーをお得に購入する方法

スリムフォーは店頭で販売されていません。

ネットのみで購入する事ができるわけですが、どこで購入するのが一番お得なのでしょう?

単品での販売価格は、一袋120粒30日分が 9800円

しかし公式ページでしたら、初回特別価格980円で購入する事ができます。

定期コースで、初回はお試しということで、56粒、2回目以降が120粒となります。

初回の価格は79%オフで、2回目以降も38%オフで購入する事がきるのです。

断然公式ページで購入するのが、お得で安心です。

スリムフォー飲んだら本当に痩せた!!体験談

初回980円に魅力を感じさっそく注文してみました。

入手困難になっているということでしたが、1週間もかからずに商品が来て安心しました。

機能性表示食品だったので、他の怪しいダイエットサプリと違い安心して購入する事ができました。

初回限定980円のコースではとりあえず2週間分届きます。

1日4粒飲むだけなので、手軽に飲めますし、驚いたのは粒が小さいこと!

すごく楽に飲む事ができました。味も匂いも不快なものはありません。

2週間じゃ目に見える効果もないかなと思いましたが、なんとなくスッキリした感じがあります。

続けてずっと飲んでみて、また効果をお知らせします。

本気で本当に痩せるサプリスリムフォーまとめ

スリムフォーの効果、成分、お得な購入方法、使ってみた感想などご紹介しました。

この記事を読んで、今年こそ本気でお腹の肉を落としたい方、健康が気になる方、機能性表示食品のスリムフォーを試すきっかけになってくれればいいなと思います。

お腹の肉はもう落ちないものと諦めないで、家族のためにも自分のためにも、まだまだ健康な体作りを目指しましょう!

監修

本当に痩せるサプリメントランキング

藁にも縋る思いで買った、肥後すっぽんもろみ酢効果

すっぽんもろみ酢ダイエットでかわいく痩せる

痩せたいです!!今すぐに痩せて、若い頃の体型に戻りたい!!でも、母親も母親の親も太いんです!!もう、遺伝には逆らえないんだろうか?!
このまま、諦めるしかないのだろうか?!鏡に映った自分、引きこもりになりたいくらい・・・着たい服を着たい!!でも現実は、しぶとくお腹に住みついた脂肪!!
そんな中、出会ったのが肥後すっぽんもろみ酢。私の悩み解決してくれるんだろう?!体験談を読みあさる。何処の書き込みだったろうか?!痩せすぎる為、痩せてる人は使用しない方が良い?!本当に??水にこだわり育てられたすっぽんだけを使って作られたと言う肥後すっぽんもろみ酢。
私のかつてからの悩みを解決してくれるかもしれない!!色々な脂肪燃焼サプリを試しても駄目だった・・・でも、肥後すっぽんもろみ酢なら、何とかなるかもしれない。
 そこで、最後の望みと思い購入した。初回は送料日のみの500円で一か月分のおためしが出来るなんて、何とも良心的!!癖もなく飲みやすいし・・・飲み忘れないようにチェックシートまで付いてて、チェックシートが一杯になると割引券になるなんて、長く続けていけそう!!

しかも、驚きは次回の注文で3カ月分を注文すれば1万円近くするものが5000円と言う約金額になるんです!!早速、このチャンス乗るしかないです!!注文させてもらいました。気になる効果の方ですが、確かに、この年齢の肌の割には肌がすべすべしてる感がありました。冬場になるとお肌がガサガサとかさついていたのにすべすべしてます!!これも、すっぽんエキスの効果でしょうか?!心なしか便通も快便でスッキリしてますが、気になる体型の方ですが、全く変化なし。痩せるどころか・・・そろそろ痩せてるかと思って楽しみにして乘った体重計、計測数値をみてびっくり!!痩せてるどころか、体重が増えてました!!
確か・・・良く食べられる方でも痩せれるような事書いてあったような気がするのに・・・去年、自力で5㌔程体重を落としたのに3㌔程増えてます。脂肪燃焼サプリを飲んでるからって、特別暴飲暴食したわけでもなく普通に生活してたと言うのに・・・

何がいけないんだろう?!運動も決めてはいないが家事の合間に走ったりしてたのに・・・同じサプリを飲んで劇的に痩せれた人がいたら、サプリの他にどんなことをしたのか教えてほしいくらいです。とにかく、私、痩せたいんですもの・・・痩せて着たい洋服を選びお洒落したいですもん。
間もなく届いた3ヶ月分のサプリが無くなります。継続するかしないか思案中。

私、ダイエット期間を設けてみる。

最近、ずっとキープしていた体重がじりじりと増えてきたので、何度目かのダイエットに挑戦することにした。
体重計に乗るたびに「あれ、なんだか増えてる…?」とは思っていたのだけれど、本当にじりじり、ゆっくりとした体重の増え方だったので、これくらいならすぐ落ちるから、大丈夫、大丈夫!と根拠のない考え方をしていたのが甘かった。

たぶん、そんな考え方をしていた期間が長すぎて、今になってはもう、キープしていた体重+αが私にとっての標準体重になっていると思うのだ。
というか、間違いなく、そうなっている。
体重計に乗って「ああ、ちょっと増えたな、落とそうか。」と思って少し運動をしたくらいじゃ、キープしていた体重に戻らないもの!
体重が落ちて戻ったとしても、せいぜい落ち着くところがキープしていた体重+αになってるし。

 

これは危険だ。ということで、今までやっていたようなほんの少しだけやってみる、というようななあなあのダイエットじゃなく、本格的、かつ真剣にダイエットに取り組むことにしたのである。
といっても本格的であり真剣なダイエット、ということで思い浮かぶ、私にとってのダイエットというのは、よくCMで見かけるようなジム通いするとかのダイエット方法だが、お金と時間がもったいないので、そんなことはしない。

 

ダイエットの期間をしっかり設けることが大事

今までダイエット、というとなんとなく始めて、体重が落ちたらやめる、ということの繰り返しだったのだけれど、今回はダイエットする期間をあらかじめ決めておいて、その期間内、ダイエットを続けるのだ。
このやりかた、雑誌で見かけたのだが、期間をあらかじめ決めておく、という事がなんとなく計画性を感じさせて本格的っぽい感じがする。
私にとっての本格的、という言葉などそのくらいの重みである。さて、といってもダイエットする事には違いないし、どんなことをするかも大体決めておく。
まず、期間は一カ月にして、その間無理とは思わないほどの運動をする事にしよう。

 

よくダイエット特集とかで雑誌やネットで見かける、ひと駅分歩くとか、隙間時間を利用してスクワットするとか。
なんだか文字にするとやる気がないような感じだけれど、意外に隙間時間って多いから、とりあえずやってみる価値はあると思うのだ・・・頑張ろう!
やる気は出た。私史上初めてのダイエット期間、そのやる気を途切れさせないようにして乗り切ろう!
一ヶ月後の自分、まずわき腹の肉が減っている事を信じてます。

しっかり痩せたいと思ったので・・・

食べ物だけではどうにもこうにもいかない・・・
こんな風にダイエットに対して痛感したのは、やはり年齢による代謝の低下が気になりだした時でした。
特に学生の頃は少し食事を控えたり、軽い運動を本当に少しだけ取り入れることですぐにダイエットの成功を感じることができたのですが・・・。
その状況もなかなか難しくなってくるんですよね、年齢が上がると(笑)

なので今回は、本当にゆる~い感じではなくしっかり痩せようと思い、トレーニングと食事、両方の面で意識をしてダイエットに取り組むことにしました。
まずトレーニングですが、仕事をしているためやはり日中ジムに通いびたり・・・なんていうわけにはいきません。
あと私は仕事もかなり疲れるので仕事の後にジム通い、なんていうようなおしゃれな行動も無理でした。

 

自宅でできるトレーニングを実行しました

なので自宅でできるトレーニング方法をいろいろ模索した結果、自分の中で継続しやすそうなトレーシーメゾットというDVDを活用することにしたんです。
ゆる~い動きをしつつもなかなかキツさを感じるものなのですが、ありがたいことにどしどしと動きまくるものではないので狭いアパート内でも近隣に迷惑をかけずにいつでも行うことができます。

一時期、ビリーズブートキャンプにはまったときもあったのですが、さすがにあれはもう続きませんね(笑)
できることなら、再チャレンジしたいなと思うときもあるのですが、今回はこれは取り入れませんでした。

あと食事はできるだけ野菜など、ヘルシーなものを心がけ、それ以外にも手軽に作ることができるグリーンスムージーも取り入れました。
特に朝忙しいときなども、手軽に摂取できることが出来るように市販の粉末タイプのものも活用したのですが、できるときは自分でしっかりと生の野菜などで手作りをしました。
このような食事の面でもある意味置き換えダイエットもうまく取り入れ、しっかりと痩せを目指していきました。

もちろん、この際にも毎日体重計に乗ることだけは忘れずに取り組みましたが、停滞期はとにかくいらいらしましたね~。
停滞期は仕方のないことなのですが、このイライラ中に諦めようとしてしまったときは、必死に自分をなだめましたよ・・・。
お陰で努力のかいもあり、一応理想の体型を実現することはできたのですが、やはりすぐに気を抜くと元に戻ってしまいそうなので、できる限り続けられる分は続けて、これからもキープできるように頑張りたいと思っています。

やはりダイエットは、体重がめちゃくちゃ増えてからではなくそれなりに増えたかな?という程度で取り組まなければ自分自身後からさらに苦労しますからね。

私のダイエット

 小学生のころから、痩せたい痩せたい思っていました。お友達でほっそりした子がいると、その子の事が羨ましくて仕方ありませんでした。
 きっと、家で太っているとか、可愛くないとか、足にしまりがないとか、思春期に親に嫌なことを言われていたので、そのことがものすごくコンプレックスになっていたのだと思います。

 中学生になって、ますます自分の体が気になり、給食の量を減らしたり、家ではヨーグルトだけを食べたり、お酢を飲んだり、ただ食事の量を減らす方法しか、思いつきませんでした。高校生になると、新体操を始めたので、さらに痩せたいという思いが募り、お弁当に寒天を食べたり、下剤を飲んだりしていました。体重が減ることもありましたが、必ずリバウンド。痩せたいと思う悩みから、解放されたことはありませんでした。大学生になると、綺麗な女の子が沢山いて、なぜ、みんなあんなにスタイルがいいのか、不思議でなりませんでした。私は悩みもなかったし、お気楽な生活を送っていたので、やっぱり体にも日々の生活が出るのかなと思っていました。

 初めて痩せたねと言われたのは、アメリカ留学から帰って来た時。1年間、楽しいこともあったのですが、眠れなくなったり、現地の食事が合わなかったりで、数キロ痩せて帰って来ました。せっかく痩せたのに、そんなに嬉しいと思いませんでした。

私が試した低インシュリンダイエット

 社会人になってからの私は少し変わりました。もう少し楽しくダイエットをしたいと思うようになり、本を読んだり、友人に尋ねたりして、自分なりに勉強しました。
 私や友人が試したダイエットの一つに、低インシュリンダイエットがあります。4人で試して、みんな3キロから5キロ、体重を落とすことが出来ました。

 食べることが大好きだったので、お肉や野菜をふんだんに取り入れて、お米は少なめに。甘いものは極力控え、砂糖はカロリーオフの甘味料に切り替えました。サラダのバリエーションを増やし、色々なサラダを作って食べました。時々、やたらとご飯が食べたくなるくらいで、リバウンドもないので、ダイエットの成功率は高いと思います。

 

レコーディングダイエットも効果的!

 もう一つは、レコーディングダイエットです。日本語でなんと言うのかわからないのですが、自分が食べたもののカロリー計算をする、ダイエット法です。少し面倒に思うのですが、人は結構同じものを食べているので、よく食べる食材100グラム当たりのカロリーを前もって書き出しておきました。1400キロカロリー以内に抑えるようにすれば、2週間で1,5キロほど痩せます。地道の落とした体重なので、お腹回りや足、腕ががほっそりします。ここからは、2キロほど、結構簡単に体重を落とすことが出来ました。

 今は、痩せたいと思ったら、運動をしたり、食事法を変えたり、睡眠を十分に摂ったり、あまり体に負担がかからないダイエットを心がけています。
 痩せられないと悩むことが無くなったので、子どものころからのコンプレックスも消え、心が楽になりました。

カロリー制限より糖質制限のほうが確実にやせます。

10年前は、食事制限でダイエットというと、カロリー制限が普通でした。
今だって、食品の成分表示と一緒に多くの食品にカロリーが表示されています。
世間も医者も、ほんの少し前まで「カロリーの摂りすぎがメタボ」みたいな話をテレビでよく聞きました。
かく言う私も、カロリー制限によるダイエットに何度も挑戦しました。

食品交換票を購入し、たいていの食材は一見しただけでカロリーがわかるくらいまで覚えこみました。
ご飯が大好きだった私は、ご飯を減らすよりカロリーの高い肉や油物を減らしてダイエットにいそしんだものです。
もちろん野菜やたんぱく質もバランスよくは食べましたが、それでもたとえば1800kcalでバランスよく食べろと言われたら、どうしても炭水化物と野菜が中心になってしまいます。
炭水化物はボリュームのわりにカロリーが低く、お腹を満たしてくれるからです。
カロリー制限するほどに私は炭水化物よりの生活になってしまっていたのでした。

しかし、カロリー制限を守っても、そこに運動を加えてもなぜか効果的にやせることはなく、
ダイエットは何度も失敗しました。
ほんの二年前に糖質制限ダイエットに出会うまでは、なにをしても失敗の連続だったのです。

 

糖質制限ダイエットで成功しました!

糖質制限は今でこそ、確実な方法と認知されてきていますが、当時はただの流行の一つととらえられていました。
私も疑いつつ始めたものです。
第一ご飯の大好きな私がご飯を減らすって、到底できないことにも思えました。

しかし、ほんの二週間で確実に体重が反応してきます。
最初は炭水化物を摂らないことによって体に蓄えられた余分な水分が出て行くので目に見えて痩せます。でも、その後も着実にやせていくのです。
それに脂質やたんぱく質を制限する必要がないので、体はとても楽なのです。

考えてみたら人間の体は脂質やたんぱく質、ミネラルでできていますが、糖質はエネルギーであって体を形成する成分ではありません。私はそれまでエネルギーである糖質を中心の食事をしてきたんだと気付かされました。
カロリーを気にせず肉や魚をたくさん食べても太らないのが不思議でなりませんでした。
確実にカロリーで言うと糖質中心の生活していた時の二倍は食べているはずなのに太らない。

私は、昔教えてもらったカロリー神話の嘘を実体験で知ることになりました。
食物繊維やミネラルは大事なので野菜や海藻、キノコ類もたくさん食べます。
なのでお腹が満たされずにつらいことはありませんでした。

ただし、お財布にはつらいこともありました。
安価なものは炭水化物でできていることが多く、スーパーで糖質制限的食材を購入しようとすると高くつきます。
米、お菓子、インスタントラーメン、パンなど、安価で簡単に食べられるものはほとんどが炭水化物でできているのです。
最初はスーパーをぐるぐる回って食品の裏側の表示ばかりみていたものです。
糖質制限始めて二年。今では体重も保ちつつ、お財布にもやさしい食材を探すことができるようになりました。

ほぼ断食ダイエット!

みなさんダイエットと聞くとまず初めに思い浮かぶのが食事制限だと思います。
私は20代の男で164センチと低身長にもかかわらず60キロあります。
これを聞くとちっさい小太りの人なのだろうなと、思うとお思いでしょうが筋肉質の方で、太ってはいないんです。
そんな私ですが、やはりこの体重は重いのではないだろうかと思い55キロを目標にダイエットを決意しました。

 

ダイエットの事など考えたこともなかった私が考えたのは
「とりあえず食べないダイエット」
我ながら浅はかなことを考えたと思います。
このダイエットを5日間行ったのでその体験を話したいと思います。

 

ダイエット1日目
食べないといっても水分は補給しないと危険だと思いましたので、お腹が減ったら水を飲み1日に1回だけスプーン1杯分のハチミツをなめるようにしていきました。
最初の1日目はほんとに苦しかったです。とりあえず炭水化物がほしくなり肉やご飯の事が頭に浮かびそれしか考えれませんでした。
夜就寝前に量った体重は58.8キロ、1日でこんなに痩せるのかと思いこれなら目標体重はあっという間に来てしまうのではないか!と心の中で叫びながらその日は寝ました。

 

ダイエット2日目
朝起きるとなぜだかあまりご飯が欲しいと感じなくなっていました。
体が慣れたのかなと思いながらとりあえず水を飲み軽く散歩に出かけた。
空腹感はそれ程ないのだが、体に最初の異変が・・・
散歩に出かけたはいいが心と体が一致しないのです。足が異様に重たく体が前に進まない感じがしました。
その日は空腹感はあまりありませんでしたが体が1日中だるい日でした。
この日の体重は58キロでした。

 

ダイエット3日目
この日も空腹感はありませんでした。ですが2日目と変わっていたのが体のだるさです。
まさかと思うかもしれませんがこの日は散歩ではなくランニングができるほどの体の軽さがあり今ならどんな事でも出来てしまうのではないかと思うほどこれまでの人生で1番体が軽い日でした。食事をしていないため腸内の排泄物が全部出し切った感じもありすっきりしていました。
の日の体重57.1キロでした。

 

ダイエット4日目
朝起きると見事に体が動きませんでした。
体を起こすだけでも苦しく動きたくないただそれだけでした。
そして体重は56.5
ペースに比べて落ちてないことにショックを受けたが動く気力もないためそのまま次の日を迎えました。

 

ダイエット5日目
この日限界を感じました。
もう無理だと思い朝体重を量りここでダイエット終了

記録は56キロジャスト

翌日には58キロまで戻っておりました。

無理な食事制限はやめてこつこつと運動を続けるほうが良いのだと思い知らされました。

デスクワークの方必見 飲むだけダイエット

 私はコールセンターでお客様対応を8年やっています。コールセンターって、本当にずっと座りっぱなしで、休憩時間に少し体を動かせる程度。食べる量が増えなくても、動かないので太る一方です。8年間で11キロも太ってしまいました。一大事ですね。

 ダイエットをしたい気持ちは人より大きいのですが、フルタイムで働いているのでなかなか運動をする時間も取れません。そこで考えたのが、「飲むだけダイエット」です!結果から言うと、1ヶ月くらいでサイズダウンしました。

 

ヨーグルトで無理なくサイズダウン!

 さて、注目の何を飲むのかですが、ヨーグルトなんです。少し前に話題になったカスピ海ヨーグルトは、通販などでも簡単に種を購入することができます。さらに、自分で種を増やすことができるのは、ご存知の方も多いと思います。

 このヨーグルトを朝食と昼食の間と、昼食と夕食の間に1日2回飲むだけです。1回の量は150gです。ヨーグルトは脂肪分も多いので、飲みすぎると逆に太ってしまったり、お腹をくだしてしまったりすることがあります。なので、飲みすぎには注意が必要です。

 

 ヨーグルトの効能ですが、腸の動きを活発にする効果がありますので、消化を助け、老廃物を出しやすくすることで代謝力をアップすることができます。また、間食としてヨーグルトを食べることで、あまりお腹も減らなくなるので、ご飯のときにドカ食いすることもなくなります。つらい食事制限をしなくても、自然に1回の食事量は減ります。

 

 そして、飲むときのポイントですが、常温で飲むことです。冷やした状態で飲むと、体自体を冷やしてしまい、代謝が悪くなる可能性がありますので、ダイエットとしては常温の方が効果はあります。カスピ海ヨーグルトは、常温で増やしていくものなので、高温にならなければ常温でも問題ありません。私は、作ったカスピ海ヨーグルトを水筒に入れて会社で飲んでいました。また、毎日飲むと飽きてしまうので、きなこやはちみつで味を変えていただくのもお勧めです。

 

 できればですが、私の場合、デスクワークで同じ姿勢をとったり、猫背になりがちなので、ヨーグルト飲むだけダイエットプラス、姿勢を正しくすることを意識するだけで抜群に効果が上がります。ヨガや体幹トレーニングでインナーマッスルを鍛えることができればよいのですが、常に姿勢を意識するだけでもインナーマッスルは鍛えることができます。

 飲むだけ、意識するだけの簡単ダイエット。ぜひ、お試しください。

食事制限と筋トレびコラボはあなたを裏切らない

28歳女性です。昔から食べることが大好きで、特にスイーツには目がなく、ケーキ屋さんでバイトをしていたこともあるほどです。
学生の頃から食べたら食べただけ肉がついてしまう体質なので、食べては太り、太ってはダイエット、の繰り返しをしてきました。

ところが、20代前半までは太ってきたら食事制限で済んでいたのですが、出産を機に食事制限だけでは元の体型に戻らなくなってしまいました。
体重も減りづらいですし、体重が戻ったとしても肉の質が違います。ぶよっとしたお肉が残るようになってしまいました。体重も数キロ増えたままでした。
そこで、産後半年くらいから本格的にダイエットをすることにしました。

 

私が行ったダイエット方法

まずは、いつもより厳しめの食事制限を実施しました。
具体的には、甘いものを控えたり、晩御飯は炭水化物を抜くなどに加えて、3日間の断食を行いました。
3日といっても、液体は口にしてもよいことにし、3日目にはスープを飲みました。
断食中は体力も消耗するので、無理なく実施できる日を事前に設定し、断食前には食べる量を徐々に減らし、食べた後には徐々に食べる量を増やしていきます。
断食中は、何度も自分に負けそうになり、「やっぱりまた今度にしようかな」などと自分に色々な言い訳をして諦めそうになるのですが、飲むヨーグルトを飲んだり、散歩に出かけて気分転換をして乗り切りました。

 

3日目、待ちに待ったスープ。
かぼちゃに何の味付けもしませんでしたが、2日ぶりの食べ物は本当においしく、あの時の感動は今でも忘れられません。
断食で2キロほど痩せましたが、まだまだぶよっとした肉質は変わりません。

 

そこで、私が行ったのは、筋トレです。
身体を鍛えるのが得意な友人にトレーニング法を教えてもらい、特にお腹を重点的にトレーニングをし始めました。
スクワット、ラウンジ、数種類の腹筋、ゴムバンドを使ったエクササイズなどをテンションの上がるBGMに合わせて行いました。
一日に20分程度のトレーニングをできれば毎日、少なくとも2~3日に1回は行い続けて2か月ほど経つと、ぶよぶよお腹はなくなり、筋肉がうっすら浮き出てくるほどになりました。
ここまで効果が出てくると、自分の身体が好きになり、鏡で自分の身体を見ながらトレーニングを行うようになりました。

夏が終わり、肌を見せる機会がなくなってきたことにより、トレーニングはやらなくなってしまいましたが、一時期の頑張りのおかげで半年以上経った今も体型をキープできています。
短いダイエットでしたが、食事制限と筋トレをセットにすれば、必ず効果が出るということが分かりました。

大根おろし嵩増しダイエットで満足食生活

冬の大根は甘みが増して美味しいことこの上なし。
旬の野菜ですから、身体にも絶対にいいはずです。
そこでこの大根をフルに使った食生活コントロールでダイエットすることを思いつきました。

これは、その昔。
食卓シーンが多いドラマに出演していた俳優さんが、太らない為にご飯の代わりに大根おろしを食べたというエピソードに由来します。
私もこのアイディアに便乗しようと考えたのです。

 

美味しくて効果的な大根ダイエット

大根には消化酵素がたくさん含まれているので、まさにダイエット向きの食材。
ただし、大根おろしだけではいくら旬の美味しさ満点と言っても直ぐに飽きてしまいそうですよね。
そうならないためにも、大根おろしをご飯にかけて嵩増しするのです。
ご飯は茶碗に2/3くらいにセーブして、その上に大根おろしを載せればOK。
これだけでは塩味が足りないので、好みのものをプラスします。
私的には大根おろしには鰹節と味噌がベストマッチだと思うので、しょっぱくなり過ぎないように気を付けてON。
ご飯はこれで確実にカロリーオフになります。

そして、味噌汁にも大根おろしを加えるのですが、これがまた美味しくておススメ。
大根の甘さが味噌汁をまろやかになるので、塩味は確実に薄くなりますが甘くてすごく美味しくなります。
この大根おろしはサラダにかけてもいい感じです。
王道の焼き魚や卵焼きに添えると一品料理的に立派な見た目に変わる点も素晴らしい。

しかも大根おろしは胃腸の機能をサポートする食材。
もしもダイエット向きでない食事がしたくなった時に役立てるのです。

例えば、焼肉を食べるとします。
大根おろしをタレに混ぜ合わせて食べるのならば、これはダイエッターとしては不十分。
ならばどれくらい食べると良いのかというと、タレをつけたお肉で大根おろしをグルンと包んでパクッと食べるくらい、大胆に食すのがベスト。
水分がたくさん含まれているので、満腹感が早めに得られて、食べ過ぎを防いでくれる点も優秀です。

ハンバーグにももちろんON。
おススメアレンジは、大根おろしを使ったスープハンバーグにすること。
薄味のスープをいただきながらハンバーグを食べると、ことのほか満足。
大根おろし以外にも野菜をプラスすれば、場合によってはご飯を食べなくても大丈夫と思えるほどなのです。

こんなふうに、大根おろしを食べることを前提に食事を整えると、カロリーを大幅に抑えつつ且つ美味しく食べられること間違いなし。
「食べない」「我慢する」のが苦手な人におススメなダイエットです。