ほぼ断食ダイエット!

みなさんダイエットと聞くとまず初めに思い浮かぶのが食事制限だと思います。
私は20代の男で164センチと低身長にもかかわらず60キロあります。
これを聞くとちっさい小太りの人なのだろうなと、思うとお思いでしょうが筋肉質の方で、太ってはいないんです。
そんな私ですが、やはりこの体重は重いのではないだろうかと思い55キロを目標にダイエットを決意しました。

 

ダイエットの事など考えたこともなかった私が考えたのは
「とりあえず食べないダイエット」
我ながら浅はかなことを考えたと思います。
このダイエットを5日間行ったのでその体験を話したいと思います。

 

ダイエット1日目
食べないといっても水分は補給しないと危険だと思いましたので、お腹が減ったら水を飲み1日に1回だけスプーン1杯分のハチミツをなめるようにしていきました。
最初の1日目はほんとに苦しかったです。とりあえず炭水化物がほしくなり肉やご飯の事が頭に浮かびそれしか考えれませんでした。
夜就寝前に量った体重は58.8キロ、1日でこんなに痩せるのかと思いこれなら目標体重はあっという間に来てしまうのではないか!と心の中で叫びながらその日は寝ました。

 

ダイエット2日目
朝起きるとなぜだかあまりご飯が欲しいと感じなくなっていました。
体が慣れたのかなと思いながらとりあえず水を飲み軽く散歩に出かけた。
空腹感はそれ程ないのだが、体に最初の異変が・・・
散歩に出かけたはいいが心と体が一致しないのです。足が異様に重たく体が前に進まない感じがしました。
その日は空腹感はあまりありませんでしたが体が1日中だるい日でした。
この日の体重は58キロでした。

 

ダイエット3日目
この日も空腹感はありませんでした。ですが2日目と変わっていたのが体のだるさです。
まさかと思うかもしれませんがこの日は散歩ではなくランニングができるほどの体の軽さがあり今ならどんな事でも出来てしまうのではないかと思うほどこれまでの人生で1番体が軽い日でした。食事をしていないため腸内の排泄物が全部出し切った感じもありすっきりしていました。
の日の体重57.1キロでした。

 

ダイエット4日目
朝起きると見事に体が動きませんでした。
体を起こすだけでも苦しく動きたくないただそれだけでした。
そして体重は56.5
ペースに比べて落ちてないことにショックを受けたが動く気力もないためそのまま次の日を迎えました。

 

ダイエット5日目
この日限界を感じました。
もう無理だと思い朝体重を量りここでダイエット終了

記録は56キロジャスト

翌日には58キロまで戻っておりました。

無理な食事制限はやめてこつこつと運動を続けるほうが良いのだと思い知らされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です